Enter a short paragraph of text or Adsense code, or disable the intro text entirely, in the theme options panel.

1月, 2014

水曜日, 1月 8th, 2014

引越しが決まったらネットで一括見積もりを

引越しが決まったら、大事なのは引越し業者を選ぶことです。
インターネットで一括見積もりをすれば、複数の引越業者から見積もりを比較できてとても便利です。
一括見積サイトには100以上の業者が提携していますから、いい業者を選べますよ。
100と聞いて100社からも見積もりは来ませんから大丈夫です。
あなたの地域に対応できる業者からしか見積もりは来ませんから安心して比較して業者を決めましょう。
たとえ前の引越業者が良かったから今回もと考えずに複数から見積もりは取ってみるべきです。
引越し費用が50%も安くなるケースもあります。引越しの費用を抑える事ができれば家具や電化製品など別のものにコストをかける余裕がでてきます。

水曜日, 1月 8th, 2014

整理整頓の大切さ

整理整頓というものほど生活の中で大切な事は無いと思います。
我々は、朝起きてから夜眠るまで常に何かしらモノを使い続けています。
ですから、頻繁に出し入れをし、頻繁にゴミを出し、頻繁に散らかします。
これは、何処の会社でもそうですが、やはり仕事が出来る人はデスク周りが綺麗です。
デスク周りを綺麗にすることが、脳もいい感じに働き、効率のいい仕事に繋がるということが無意識にわかっているからです。
もちろんこういう方は家も綺麗です。
整理整頓は、苦手な方は先ず片づけることを意識することが大切です。
それができるようになると、何処でも自然に整理整頓が出来るようになり、無くし物も減ります。
結果、整理整頓が出来るということは人生を豊かにするということにも繋がってくるのです。
散らかしっぱなしの人生よりも、綺麗に整った人生を送ってみませんか?

金曜日, 1月 3rd, 2014

wimaxの通信速度と利用料金

wimaxは、これまでの3G回線の何倍も速い通信速度を持っている点が最大の特徴です。
もちろん、これは理想的な環境を想定しての数値なので、実際には屋内外や電波状況の違いによっては、約数Mbps~10Mpbs程度の違いは出てくるようです。
しかし、今後の技術革新によっては、今後は100Mpbsを超える光ファイバー並みの速度になる見込みともいわれています。

通信速度が速くなり、利便性が向上したことで気になるのがwimaxの利用料金です。
ただ、niftyのサイトを見る限り、3800程度で使い放題ですから、かなりリーズナブルと言えます。

nifty wimaxのサイト

提供されているモバイルルーターもかなり小さいので、持ち運びに便利です。

金曜日, 1月 3rd, 2014

SIMフリーで変わること

携帯電話やスマホの契約を考慮するにあたって、LTEのつながりやすさと共に検討すべきなのは、SIMフリーかどうかです。
とくにiPhoneに関してはSIMフリー版が出ることによって、将来的に携帯キャリアを変更しても機種を変えなくても済みますので大きなことです。
さらに、SIMフリー化によってプロバイダー選びの幅も広がることになり、回線選びの幅が広がることはつまり、消費者にとっては良いサービスを低価格で受ける機会が開かれることになります。
国外に目を向けると、すでにSIMフリーが一般化している国と、両方がまだ混戦状態の国があり、日本の今後に関しては、SIMフリー化が常識になるかどうかは不透明です。
今後の通信環境や携帯キャリアの動向をしっかりとチェックして、個人にとってメリットの大きいサービスをその都度利用していくことが求められます。

金曜日, 1月 3rd, 2014

両手取引とは?(売主にとっては不利)

マンション売買をする際、「両手取引(両手仲介)」という言葉を耳にすると思います。
両手取引とは字の如く、売主と買主の両方から仲介手数料を得る業者を指します。
例えば仲介業者(両手取引)が売主に対して、「ある買主がこの物件を購入したい。」といったアプローチを仕掛けます。
そして売買が成立した場合、売主と買主「両方」から仲介手数料を得ることができるのです。
両手取引があるとマンションを売却する側にとってかなり不利です。最近では両手取引をしない事を明記している業者もいる程です。

金曜日, 1月 3rd, 2014

家族の再生産

晩婚化、少子化が言われてますが、これらは最終的に結婚するという前提の話です。
しかし、実は生涯、結婚しないという生涯未婚率がかなりの割合を占めるようになってきているそうです。
20%以上の人は生涯、一度も結婚しないと言われてます
その原因はさまざまですが、雇用の不安定さと、賃金の低さから結婚出来ない人もいれば、安定した職業についていても、やはり結婚しない人もいるようです。
独身貴族の生活は一度味わえば、なかなか抜け出せない魔力があるのかもしれませんね。
でも、これって社会全体から考えれば明らかにマイナスです。
子どもが生まれてこそ、社会が続いていくからです。
結婚による家族の再生産がおこなわれる健全な社会を取り戻したいですね。

Powered by WordPress

Blossom Theme by RoseCityGardens.com